OCO注文とは プライスレス月9-藤木直人と統一郎
So-net無料ブログ作成

プライスレス月9-藤木直人と統一郎

スポンサード リンク




月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
の中で見どころのひとつに『対立』があると思います。

その対立というのは、木村拓哉さん演じる金田一二三男
藤木直人さん演じる大屋敷統一郎の対決のことです。

統一郎は、二三男の務める『ミラクル魔法瓶』で副社長をしていました。
そのときの社長は父である大屋敷巌(中村敦夫)でした。
病を患っていた巌は息を引き取る直前に、息子である統一郎に遺言を残します。

その遺言というのが、『金田一二三男はお前の腹違いの弟だ』
『この会社のは二三男に任せる。お前は社長の器ではない』
という言葉でした。

しかし、統一郎はその遺言には従わずに、自分が社長になります。
統一郎は、腹違いの弟がいたということよりも、社長を自分ではなく二三男に託した
ことのほうにショックを受けた様子でした。

そこから統一郎の二三男に対する怒りが燃え上がり、二三男をクビにしてしまいます。
このドラマの一番の見どころは、この2人の男の戦いにあるのではと思います。

さて、藤木直人さんですが、今回のドラマを演じるにあたり、木村拓哉さんと対立する役
ということを知って『ちょっと寂しかった』と語っていました。

藤木さんにとって木村拓哉さんというのは、自分が芸能界に入る前からテレビなどで見ていた
人だったので、実際にドラマで目の前にすると不思議な感覚になってしまうそうです。

藤木直人さんと木村拓哉さんは同い年。
でもドラマの中では藤木さんの方が年上という設定になっています。

なので藤木さんは『どうやったら、自分が兄に見えるだろうか』
ということに苦心されているそうです。

また藤木さんはドラマの中で会社の専務を演じているイッセー尾形さんとのシーンが
多いのですが、監督がイッセーさんの方に目がいってしまうので、自分もイッセーさんの
存在感に負けないようにしたいと、おっしゃっていました。

確かにこのドラマはイッセーさんもそうですが、中井貴一さん、夏木マリさん、
酒井敏也さん、草刈正雄さんなど、とっても個性派の俳優陣に彩られています。

藤木さんもユニークな俳優さんだと思いますが、周りも凄いですね。
藤木さんは俳優と併せて、歌手活動もされています。

主題歌をローリング・ストーンズが歌っているので、ドラマの中では無理でしょうが、
番外編として出演者たちによるバンドを見てみたいですね。
それはファンならずとも心待ちにしていることだ思います。

月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
は素敵な俳優たちによって、ますますおもしろくなっていきそうです。

今後の展開が楽しみですね。それでは、また。(^o^)


スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ
TOPページ<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。