OCO注文とは プライスレス月9-癒し系の兄弟
So-net無料ブログ作成

プライスレス月9-癒し系の兄弟

スポンサード リンク





月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
に登場している『あの兄弟』、とってもかわいいですよね。

『あの兄弟』というのは、もちろん鞠丘兄弟のことです。

前田旺志郎くん演じる鞠丘貫太
田中奏生くん演じる鞠丘両太
どちらも、とっても可愛くて癒されますね。

このドラマは木村拓哉さん演じる金田一二三男が言われのない罪を着せられて
今まで務めていた会社をクビになるところから始まりました。

そんなときに二三男が出会ったのが鞠丘兄弟です。

出会ったといっても、実は二三男が会社員時代にも出会っていて、
そのとき二三男は鞠丘兄弟に500円をあげています。
正確には騙されたといったほうが正解なのですが・・・

その後、二三男は鞠丘兄弟に導かれて、『幸福荘』という古びたアパートに住むことになります。
そこは、鞠丘兄弟の祖母である鞠丘一厘(夏木マリ)が経営しているアパートでした。

ドラマなので、もしもということはないのですが、もし二三男が鞠丘兄弟と出会わなかったら
『幸福荘』の住人たちとも出会わなかったんですね。
そう考えると、人と人との縁って凄いなあと思います。

鞠丘貫太を演じる前田旺志郎くんですが、本業はお笑い芸人です。
兄と2人で漫才コンビ『まえだまえだ』を結成しています。
M1グランプリにも出場していて、将来を嘱望される超若手芸人でもあります。

また、旺志郎くんは映画やドラマにも多数出演しています。
出演した映画では監督から『天才』と言われたほどで、才能にあふれた少年です。

そして弟役の田中奏生くんですが、なんとまだ6歳です。
奏生という珍しい名前なのですが、『かなう』と読みます。
『夢がかなう』という願いを込めて、ご両親が名付けたのかもしれませんね。

このドラマはお金がなくて、貧乏な生活から復活をするというストーリーですが、
貧乏でも楽しくたくましく生きている鞠丘兄弟から二三男は多くのことを学んでいきます。

物語が暗い雰囲気にならないのも、鞠丘兄弟の天真爛漫で明るい雰囲気からきているのかもしれませんね。

今後も、このドラマがますます楽しみです。
鞠丘兄弟も更に活躍してくれるでしょう。
それでは、また。(^o^)丿


スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ
TOPページ<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。