OCO注文とは プライスレス月9-27木村拓哉始動
So-net無料ブログ作成

プライスレス月9-27木村拓哉始動

スポンサード リンク





月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
第2話の続きです。


★ミラクル魔法瓶・企画開発部★

・二階堂彩矢(香里奈)がやってきた。
 彩矢「模合部長は?」


★休憩室★

→・模合謙吾(中井貴一)がいる。
  財前専務(イッセー尾形)がやってきた。
  財前「模合部長、話があるのですが」
  彩矢、隠れる。


★専務室★

→・模合と財前がいる。
  財前「君が大切な情報を握っているのは知っている」
  模合「・・・」
  財前「実は昇格の話があってね。統括本部長になってもらいたい」
  模合は驚きのあまり声が出ない。


★社史編纂室★

→・彩矢と室長がいる。
  室長「ここに飛ばされてきた人はみんな、財前専務がからんでいるんですよ」
  彩矢「・・・」
  室長「今はがまんですよ」
  彩矢「(そういうことか・・・)」


★企画開発部★

→・模合と彩矢がやってきた。
  彩矢が模合に金田一ともう一度合ってくれるように説得している。
  模合「もう忘れてくれ。その話はいいんだ」
  彩矢「専務に何か言われたんですか?模合部長」
  模合「もう部長じゃない」
  彩矢「?」

  模合は彩矢残して歩き去っていった。


★専務室★

→・暗闇の中、彩矢がパソコンに向かって何か調べている。
  パソコンの画面。
  部屋に灯りがともる。  
  入ってきたのは財前だ。
  彩矢は財前に見つかってしまった。


★幸福荘★

→・金田一二三男(木村拓哉)、鞠丘一厘(夏木マリ)、貫太(前田旺志郎)、両太(田中奏生)などアパートの住人たちがいる。

  そこへ彩矢が荷物を抱えてやってきた。
  二三男「どうしたの?そんな大荷物で」
  彩矢「ここにお世話になってもいいですか?」
  二三男「いったいどうしたの?」
  彩矢「懲戒解雇になりました。社員寮も追い出されました」
  一厘「さぁあがって。朝ごはん食べな」

  みんなで朝ごはんを食べている。
  彩矢「こういう生活から抜け出すために必死にやってきたんです」
  一厘「いいから食べな」
  彩矢「いただきます」
  一厘「美味しいかい?」
  彩矢「美味しいです・・・」

  彩矢「悔しい。私には貧乏が似合うってことですかね」
  二三男「・・・」
  彩矢「美味しいよお」

  二三男「ごちそうさまでした」
  二三男、何かを決意したような感じだ。


★ミラクル魔法瓶・外★

→・二三男がいる。
  そこへ黒塗りの高級車がやってきた。
  中から大屋敷統一郎(藤木直人)が出てきた。
  
  二三男「この前はすみませんでした」
  統一郎「君はわざわざそんなことを言いにきたのか?」
  二三男「彼女、二階堂彩矢さんは、俺の無実を証明するためにやったんです。
      彼女の処分を撤回していただけませんか?」
  統一郎「・・・」

  二三男「本当に悪いことをしたんですか?彼女も俺も」
  無言で睨み合う2人。

  二三男「失礼します」
  二三男が去っていく。

  統一郎、二三男の後ろ姿を眺めている。


★ラーメン屋・前★

→・彩矢、貫太、両太がいる。
  そこへ二三男がやってきた。
  二三男「何やってんの?」
  貫太「姉ちゃんがおごってくれるって」
  二三男「?」
  貫太「これで全部そろうんだって」
  貫太、鹿之介のフィギアを見せる。


★ラーメン屋・中★

→・二三男、彩矢、貫太、両太、店主(木村祐一)がいる。
  二三男「ラーメンなんて久しぶりだな。何にするかな」
  彩矢「何、便乗しているの?この子たちだけですよ」

  鹿之介のフィギアが宙を舞っている。
  そのまま店主のそばに落ちる。

  店主「山中鹿之介行盛!」


★エンディング★


月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
の第2話が終了しました。

いよいよ二三男と統一郎の全面対決の様相を呈してきました。
今後の展開がますます楽しみです。
今夜は第3話。どうなるでしょうか?それでは、また。(^o^)丿


スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ
TOPページ<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。