OCO注文とは プライスレス月9-25ドラマ始まる
So-net無料ブログ作成

プライスレス月9-25ドラマ始まる

スポンサード リンク





月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
の第2話を振り返っていきたいと思います。


★CM明け★

★幸福荘になぜかあの男がいる★

→・それは部長の模合謙吾(中井貴一)だった。なぜいるんだ。
  そして模合は隠れる。
  そこへ金田一二三男(木村拓哉)と二階堂彩矢(香里奈)がやってきた。

  ・彩矢「模合部長は、きっと何か知ってます。そうきたかって言ってましたから」
   二三男「模合部長ってさ、飲みに行ったりすると、会計のときにいなくなるんだ。
       部下と飲むときは、枝豆しか注文しない。話もつまらない」

  ・今のところ、模合の悪口しか言っていない二三男。

   二三男「でもあの人、最後は正しい判断をする。絶対間違わない」
   模合、陰から二三男の言葉を聞いている。

   鞠丘貫太(前田旺志郎)「それだけあれば、バーベキューできるね」
   模合はやっぱり、その様子をじっと見ている。

   みんなでバーベキュー。
   貫太と両太(田中奏生)が何やら話をしている。
   彩矢がアドバイスしてあげる。

   貫太「計算速いね」
   彩矢「ずっと経理にいたからね。何か買いたいの?」
   鞠丘一厘(夏木マリ)「あんたも食べな」
   彩矢「いや、私はけっこうです」

   幸福荘みんなで美味しそうに食べている。 
   「貧乏って意外と楽しいね」
   彩矢「本当に楽しいですか?」
   一厘「あんたも苦労したんだね。私はこういうのも幸せだよ」


★高級そうなホテルになぜか・・・★

→・二三男と彩矢がいる。おしゃれな格好をしている。
  こういう場所は服装さえちゃんとしていれば、怪しまれないとの情報。
  食べ放題飲み放題のパラダイス。

 ・そこへ大屋敷統一郎(藤木直人)がいた。
  こんな場所に二三男がいることを怪しむ統一郎。
  統一郎「君は招待されたのかな?社会には暗黙のルールがある。
      ここに来るにはステイタスが必要なんだ。
      君たちはここにいてはいけない。
      君の情報漏洩の疑いは晴れなかったよ

  彩矢「でも、あれは・・・」
  二三男と彩矢はホテルから立ち去っていく。


★ホテルから出た2人★

→・二三男と彩矢が歩いている。
  二三男「あとちょっとでビール飲めたんだけどなあ。
      あんたの言うとおり、貧乏ってつらいなあ


★存在感のない男と言われている★

→・模合部長、金田一の言葉を思い出している。
  「あの人、絶対最後は正しい判断をするんだ」

  そこへ、社員がやってきて模合のうわさ話をしている。
  模合「つまらないこと言ってないで、早く仕事をしなさい」
  珍しく怒鳴り声をあげる模合であった。


★地下の社史編纂室★

→・そう、彩矢が飛ばされた部署。
  彩矢はぼんやりと株式投資をしている。
  電話がかかってくる。模合からだった。
  模合の声「金田一と話がしたい」


★コンビニの前★

→・二三男と貫太と両太がいる。
  貫太「今日はいくらだった?」
  二三男「524円」
  貫太「これ、あげる」と、二三男にビールを渡す。
  二三男、歓喜する。

  コンビニの中から、この様子を見ている男がいた。

  そこへ彩矢がやってきた。
  彩矢「模合さんから話があるって」
  二三男と彩矢は模合の待つ場所へと行く。

  コンビニからさっき見ていた男が出てきた。
  男「君、そのビールどこから持ってきたの?」

  貫太と両太、大ピンチ!
  

月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
の第2話はまだ続きます。

次回が楽しみですね。それでは、また。(^o^)丿


スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ
TOPページ<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。