OCO注文とは プライスレス月9-24香里奈、動く
So-net無料ブログ作成

プライスレス月9-24香里奈、動く

スポンサード リンク





月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
の第2話ご覧になられましたか?
とってもハラハラドキドキの展開で面白かったです。

来週の月曜日には第3話ですが、それまでに第2話を振り返っていきます。


★オープニング・タイトル明け★


★自動販売機の下には夢がある★

→・自販機の下を覗いている怪しい3人。
  金田一二三男(木村拓哉)、鞠丘貫太(前田旺志郎)、両太(田中奏生)。
  自販機の下はもちろん、釣り銭口もくまなく探します。

 ・聞き慣れた女性の声がしたような気がする。
  それは二三男の恋人・広瀬瑤子(蓮佛美沙子)だった。
 
 ・二三男、とりあえずなんとかしないと。
  「携帯落としちゃったんだよ。もう一回番号おしえて」
  瑤子は疑うことなくおしえてくれた。

 ・「でも、昼間っからそんな格好してるの?」
   当然の疑問です。
  二三男は苦しい言い訳をするけれど、
  「会社クビになったんだよね」トドメの一言。
   なぜ知ってるんだあ。


★二三男、なんとかしないと★

→・二三男「会社には戻れそう」
  瑤子「良かった。さすがに仕事ない人とは付き合えないから」
  二三男、そうだよねとい言いつつ、なんだかさみしそう。


★歴史が大好きなあの女性★

→・それは、二階堂彩矢(香里奈)のことです。
  彩矢「誰か私の机、いじりました?」
  二三男の大阪出張の領収書がなくなっている・・・

 ・さらに追い打ちをかけるように、
  「二階堂、辞令が出たぞ」


★地下にある、あやしい感じの部署★

→・それは彩矢の移動先だった。男がひとりだけいた。
  彩矢はとりあえず挨拶をする。
 
 ・男「財前専務ですか?あなたをここにとばしたのは?」
  彩矢「(財前専務?)」
  男「次に戻れるのは13年後かな」
  彩矢「(そのとき私、何歳だろう・・・・)」


★彩矢、動く★

→・二三男の元・上司の模合謙吾(中井貴一)に話しかける彩矢。
  彩矢「金田一さんの大阪出張の領収書が盗まれたんです」
  模合「そうきたか・・・」
  彩矢「何かしってるんですか?」
  模合「金田一の居場所をおしえてくれ」

  なんだか期待できそうな展開になってきた。


★二三男が草むしり★

→・ではなくて、食べるための草を探している。
  彩矢「食べるならあっち」
  二三男「なんでそんなことまで知ってるの?」

  その理由は、番組後半で明らかになる。


★釣り堀・・・に行くお金はないよね★

→・彩矢と二三男が釣りをしている。
  魚を釣って、今晩のおかずにしたい二三男。
  二三男「あんた、俺に巻き込まれて会社クビになったんだよね。
      (そのわりには、なんか平気に見えるんだけど)」

  彩矢「釣れた」
  今晩のおかずになるかな。


★街中の通りを歩く★

→・彩矢と二三男が歩いている。

  彩矢「会社は金田一さんに戻ってほしくないんですね。だから私を飛ばした」
  二三男「(なんでかなあ。悪いことしてないのに)」
  彩矢「よっぽど会社から嫌われているんですね」

  彩矢、突然パン屋の中に入って、パンの耳を持ってきた。
  二三男「いくらだったの?」
  彩矢「ただですから」
  二三男「2つあるじゃん」
  彩矢「交渉したんですよ」

  彩矢は二三男よりもサバイバル能力がある。


★CM★


二階堂彩矢(香里奈)が、その特徴を徐々に見せてきて、面白さが高まってきました。

月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
の続きがとても気になりますね。
楽しみです。それでは、また。(^o^)丿


スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ
TOPページ<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。