OCO注文とは プライスレスな月9ドラマ1話-10
So-net無料ブログ作成
検索選択

プライスレスな月9ドラマ1話-10

スポンサード リンク




月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
の第一話を振り返ってきましたが、いよいよクライマックスです。

このドラマのタイトルは『PRICELESS(プライスレス)』なので、
『プライスレスってなんだろう?」という視点で見ていると、
新しい発見があったりして面白いです。

それでは、第一話を振り返っていきたいと思います。

合言葉は、『プライスレス』。(^o^)丿


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★祭りの会場★

金田一二三男(木村拓哉)が歩いてくる。
どうやら祭りをやっているようで、屋台がたくさん出ている。
辺りは祭りの客で賑わっている。

鞠丘貫太(前田旺志郎)と両太(田中奏生)がいる。
金田一は、まだ2人の存在には気づいていないようだ。

金田一、ビールの屋台の前で立ち止まる。
さっき『KING COAST』で給料をもらったばかり、今日は買える。
金田一「(やっと、ビールが飲めるぞー)」


★祭りの会場・景品の的当てゲーム

貫太と両太が、的当てゲームの前にいる。

金田一が歩いくる。
2人の存在に気づいたようだ。

金田一「何やってんだ?」
視線の先には、ブルドーザーのおもちゃがある。
金田一「(確か今朝、両太が言ってた・・・」

金田一の記憶がよみがえってくる。
   一厘「バカ息子からもっらたっおもちゃだよ」
   
両太「父ちゃんがくれたの、失くしちゃったから」
貫太「もう無理だって、あきらめろって」

金田一、ビールを買うのをやめて、300円を両太に渡す。
両太「いいの?」
金田一、うなずく。

金田一「一人一球ずつな」
まずは両太が投げる・・・大きく外れる。
次は貫太が投げる・・・これは当たりそうだ、当たった、でも倒れなかった。

そして最後は金田一の登場。

両太「ねぇ、野球やってたの?」
金田一「草野球やってた」
両太「ピッチャー?」
金田一「いや、肩壊してショート」

金田一、大きく振りかぶって投げる・・・でも大暴投で大きく外れる。

がっくりと肩を落とす3人。
貫太と両太は諦めて、帰っていく。
金田一、サインボールを握り締める。
金田一「貫太・両太、ちょっと待て」

北別府のサインが見える。
店主「あれっ、まだ2球だっけ?」
金田一、サインは店主に見えないようにしている。

金田一「ラスト一球、いきます」


★野球場★

大屋敷統一郎(藤木直人)と財前専務(イッセー尾形)がいる。
野球の観戦をしている。
プロ野球の試合、楽天の試合のようだ。

統一郎「専務は子供のころ、父親とキャッチボールをしたことがありますか?」
財前「ええ、ありますが」

統一郎「私は一度もしたことがないんですよ、キャッチボール」

統一郎、父親の遺言を思い出す。
大屋敷社長「会社は金田一二三男にまかせる。二三男はお前の腹違いの弟だ」


★祭りの会場★

金田一、貫太、両太がいる。
両太「これ大事なものじゃないの?」

金田一、渾身の力で投げる。
ブルドーザーに近づいている・・・これは当たりそうだ。

金田一、貫太、両太「いけー!」


★★★エンディングテーマ★★★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

チェックポイント☆(^o^)丿

★300円だった理由

 ・金田一は的当てゲームに使うお金として、300円を両太に渡した。
  あれっ?確か『KING COAST』の給料は800円だったはず。
  ぜんぶ使えば、8球チャレンジできるのに・・・

  800円 - 300円 = 500円

  500円 = 幸福荘の一日の宿泊


★キャッチボールのプライスレス

 ・統一郎と二三男は腹違いの兄弟

  統一郎・・・父親とキャッチボールをしたことがない。
  二三男・・・父親とのキャッチボールが一番の思い出。
        その後、母子家庭で育つ。

        でも父親のことを恨んだりはしていない
        宝物が父親との思い出のサインボールだから。


★北別府学投手

 ・大屋敷社長(統一郎と二三男の父)が死ぬ間際に言った言葉
  「北別府はまだか?」

  二三男の宝物野球ボール・・・北別府のサイン入りボール


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ついに第一話が終了しました。もう月曜日はすぐそこです。

月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
の第二回放送は10月29日です。

果たして、金田一の投げたボールは当たったのか?
まずは、そのことが気になりますね。
次回のオープニングで判明すると思います。

それでは、また。(^o^)丿


スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ
TOPページ<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。