OCO注文とは プライスレスな月9ドラマ1話-9
So-net無料ブログ作成

プライスレスな月9ドラマ1話-9

スポンサード リンク



月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
は一話の放送が終わり、二話の展開が気になるところです。

この日本中が注目する月9ドラマで、主役を務めているのが木村拓哉さん。

木村拓哉さんの人気は今更言うまでもないですが、
過去に人気歌手の曲の歌詞の中で登場したことがあります。

人気歌手というのは、竹内まりやさん。

竹内まりやさんの歌の中で『キムタクさえも霞むような男』いう歌詞があります。
木村拓哉さんというのは『いい男』の代名詞みたいなものですね。

竹内まりやさんが歌の中で『キムタク』という歌詞を使うために、
木村拓哉さんの事務所などに許可をとったというエピソードがあります。
本当かどうかは分からないのですが、きっと本当でしょうね。

月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
では、そんな逸話もある『天下のいい男』木村拓哉さんが主演しています。

今回のドラマは、いきなりどん底に突き落とされてしまいましたが、
幾多の難関を突破して、きっと今よりも更に上がっていくことでしょう。
そんな展開を楽しみにしているところです。

それでは、第一回放送を振り返っていきたいと思います。

プライスレスな月9ドラマ1話-8
からの続きになります。続けて読むと、10倍面白くなるかもしれません。(^o^)丿

キーワードは『プライスレス』。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★バー『KING COAST』の近く★

金田一がいる。
歩き疲れて、ヘトヘトになっている。

金田一、ふと辺りを見渡す。
視線の先に『KING COAST』のマスター・藤沢健(升毅)がいる。
どうやら歩いているうちに、ここまできてしまったようだ。

金田一、藤沢に気づかれないように遠くから見ている。
藤沢が金田一の存在に気づいて声をかける。


★バー『KING COAST』店内★

金田一と藤沢が話をしている。

金田一「このバーで働かしてもらえませんか」
藤沢「いったい、どうしたの?」

店の中が客で賑わってきた。
金田一、せっせと店の手伝いをしている。
勝手がわからない金田一に、教えてあげる藤沢。


★ミラクル魔法瓶・経理部★

二階堂彩矢(香里奈)がいる。
彩矢、金田一が宿泊したホテルに電話をかける。

彩矢「9月10日に、金田一二三男という男が宿泊したか確認できませんか?」
電話の声「少々お待ちください・・・はい確かに宿泊なさっています

念を入れて確認をする彩矢。

彩矢「本当に間違いないでしょうか?」
電話の声「はい。金田一様は昨年も宿泊されていまして、同じ係の者が今回も担当しております」

彩矢「カラ出張じゃない・・・」


★バー『KING COAST』店内★

藤沢、金田一が働いている。
そこへ金田一の元・部下である榎本小太郎(Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔)と
同僚の男が店に入ってきた。

金田一、気付かれないように隠れる。
藤沢、金田一の気持ちを察して、榎本たちの相手をする。

2人は金田一のうわさ話をしている。
同僚の男「なんかね、あの人(金田一)がいないと会社が面白くないんですよ」

金田一「・・・」


★ミラクル魔法瓶・一階受付★

広瀬瑤子(蓮佛美沙子)が受付の女性に話をしている。
瑤子「企画開発部の金田一二三男を呼び出してほしいんですけど」
受付の女性「弊社には、そのような男は在籍しておりません」

瑤子「えっ?在籍していないって、どういうこと?」

そこへ模合謙吾(中井貴一)がやってくる。
模合、瑤子を見て何か話したそうにしている。

模合「(えっと、どうしよう話すべきか・・・やっぱりやめておこう)」
結局、そのまま立ち去る模合。
訳が分からずに、立ち尽くしている瑤子。


★バー『KING COAST』店内★

金田一と藤沢がいる。
店はだいぶ客も減って、落ち着いてきたようだ。

藤沢「金田一さん、もうあがっていいよ」
金田一「いやでもまだ営業時間が・・・最後までやらせてください」
藤沢「いや、もういいですよ」

沈黙する金田一と藤沢。

藤沢「金田一さん、いったいなにがあったかは知らないけど、
   今の金田一さん・・・悪くないと思うよ(良い感じだと思うよ)」

金田一「・・・」

藤沢、金田一に800円を手渡す。
お金を受け取る金田一。
金田一「(なんか、500円玉が輝いているような気がする)」


★★★CMタイム★★★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

☆チェックポイント☆(^o^)丿


★二階堂彩矢、立ち上がる

 ・金田一二三男の出張が、実はカラ出張ではなかったことが判明。
  ここで経理の鬼・一円の誤差も許さない彩矢の本能が目覚める。

  金田一二三男なんて顔も名前も知らないが、辻褄が合わないことは見逃せない。

  ただただ、自分のモヤモヤを晴らすためだけに、金田一誰それ状態のまま、
  『経理MONSTER・二階堂彩矢』起動する。


★広瀬瑤子、動揺する

 ・恋人の金田一二三男が会社に在籍していないことを知る。
  瑤子は貿易会社社長令嬢。瑤子は今までチヤホヤされてきた。
  理解できない事態に、頭がクラクラしている。

  瑤子は会社をクビになった金田一と、これからも付き合っていくのか。

  瑤子は金田一の何に惚れていたのか?

  そのことを、これから瑤子は知ることになる。
  それが瑤子の『プライスレス』を見つける物語


★藤沢の兄貴、ほっこりする

  ・突然店で働かせて欲しいと言った金田一を、とりあえず働かせる。
   問い詰めたり、詮索したりするのが当然なのだが、一切やらない。

   金田一の気持ちを汲んで、何も言わずに黙って優しく接する。

   藤沢もかつてエリートサラリーマンだった。
   という『プライスレスな過去』があるかもしれない。


★金田一二三男、景色が変わる

   ・『バー KING COAST』の給料800円を受け取った金田一。
    なぜか500円玉が光って見えた。新しいわけでもないけれど。

    金田一の中の何かが、ちょっとだけ変わった。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
の第一話も終わりが近づいてきました。

金田一の恋人・瑤子(蓮佛美沙子)が、金田一のクビを知る。
二階堂彩矢(香里奈)が、事件について新発見をする。
いろんな展開が起きました。

この先どうなるのか目が離せません。
月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
の第二回放送は、もうすぐです。

それでは、また。(^o^)丿


スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ
TOPページ<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。