OCO注文とは 月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)』好き
So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

プライスレス-AKB48小嶋陽菜

月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
では、一風変わったアイドルが登場しています。

そのアイドルというのは、小嶋陽菜さん演じる富沢萌

ただのアイドルではなく、なんと『路上アイドル』です。
『路上アイドル』というの、路上で自分の生写真を売ったりしながら
活動しているアイドルのことです。

実際にそんなアイドルがいるかどうかはさておいて、ドラマを見ていると
『もしかしたら本当にいるのかもしれない』と思わせてくれます。

小嶋陽菜さんは、国民的人気アイドルAKB48のメンバーの一人として活躍しています。
しかも小嶋陽菜さんは第一期生で、現在14期生までいるメンバーの中でも
一番の先輩にあたるわけなんですね。

AKB48ができたのが2005年ですから、もう7年活動しているということになります。
今では大人気のAKB48ですが、デビュー当初はお客さんも少なくて苦労していたようです。
小嶋陽菜さんもそんな時期を乗り越えて今があるというわけですね。

さてそんな小嶋さんが演じている富沢萌ですが、そのアイドルすタイトルは
萌という名前にふさわしく『ゴスロリファッション』。

以前、『下妻物語』という映画がありましたが、その中で主役を演じていた
深田恭子さんも『ゴスロリファッション』をしていましたね。
土屋アンナさんも出演してい、とてもおもしろい映画でした。

ちなみにその映画の監督を務めていたのが、中島哲也監督
中島監督は、AKB48の『Beginner』のミュージックビデオの監督も務めています。
とても素敵な映像、曲も歌詞も素敵でかっこいい曲だと思います。

小嶋陽菜さんですが、木村拓哉さんんの印象について、
『大スターなのに、とっても親切で優しい方』とのことです。

小嶋はさんにとっては、ずっとテレビで見ていた大スターが
目の前にいるわけですからそれは緊張するそうです。
やっぱりバラエティーでAKB48のメンバーの一人として共演するのとは全然違うそうです。

今のとこや小嶋陽菜さんの出演シーンはあまり多くないのですが、ご本人も
これから登場シーンが増えていくことを期待しているとのこと。

同じく『幸福荘』の住人である香里奈さん演じる二階堂彩矢も時々アイドルファッションを
することもあって、2人そろうと見ていて楽しいですね。

主人公の金田一二三男が自分のプライスレスを探しているように、富沢萌も探しています。
彼女にとってはそれが『アイドル』として生きる中にあることは確かなようです。

『自分にとってプライスレスなものはなんだろう?』
そんな視点でこのドラマを見ると、いっそう面白さが増すような気がします。

月9ドラマ『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
は、まだまだ続きます。
次回の放送が楽しみですね。それでは、また。(^o^)


共通テーマ:テレビ
前の1件 | -
TOPページ<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。